アクセスカウンタ

にくたろうのPSO日記

プロフィール

ブログ名
にくたろうのPSO日記
ブログ紹介
PSO2シップ6に在籍していますチームマッタリさんのチームリーダーです。 効率等気にせずにのんびりやっています。 使用キャラはにくたろう,仮面ラッピー(ヒューマン男)メタルサイレント(キャス男)、ユナ、ティリス、フェイト、アリア,舞奈(ヒューマン女)です。 同じシップにいる方は気軽に声をかけてくださいませ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
にくたろう的に開始からを振り返る その1
にくたろう的に開始からを振り返る その1 と、言うわけで日記でもなんでもないブログタイトル詐欺のにくたろうのPSO日記、久しぶりに更新してみました PSO2はもともと無料なので時間つぶしに少しやる程度でいいかなぐらいで始めたわけですが今では立派な課金兵として肩までどっぷりと沈み込んでます、課金兵に感情は要らぬ 鯖を6にしたのは過疎鯖だったからなのか6鯖でキャラ作成キャンペーンをやっていたからですな、そしてサービス開始初日は人が多くて入れなかったんですよね/moya 今は空き多いけどね Hu始めたのも操作が簡単かなと思っただけです ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 21:11
採掘レア+5%の効果はいかに
採掘レア+5%の効果はいかに と、言うわけで久しぶりの更新はまたギャザリングネタです ログインボーナスやesのクイック探索で多くもらえてしまう良いピッケルと釣竿、効果はレア採掘、釣り5%アップなのですがどれほどの差が出るのかとふっと思い立ったのでやってみました 場所は浮上施設、選んだのはただ単に実績を上げてないからと言うだけで特に深い意味は有りませんよ 問題が有るとすればバルロドスを引き当てた時ですかね、追ってくるのがいやらしいw それはおいといてやる回数は50回、回復はビンゴでそれなりにもらえた回復50を使用、フィ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/05 00:24
トリガーは楽しければいいと思います
トリガーは楽しければいいと思います というわけでトリガーを使って採掘基地防衛戦終焉を射撃縛りでやってきました SSのほうは全く撮ってませんと言うか撮りわすれていましたね 最終ウェーブになるまで撮ってないのを気づかなかったので皆さんの勇姿は撮れてなかったのが残念としか言いようが有りません みなさんうまい方が多いので拠点も壊れる事無くクリアも出来ました 参加してくれた皆さん本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/03 09:27
ギャザリングやらない人は意外と多い?
ギャザリングやらない人は意外と多い? 今回のイベント「アークスオーダーズラッシュ」ギャザリングでの採取によるポイントで報酬というものが追加されたわけですが上がりが本当に悪い、そのためなのか分からないけれど最初のナベリウスでの必要ポイントが1500万だったのが次の地球で1100万、でウォパルで700万と順調に必要ポイントが下がってきていますね。 まぁ主に使っているクラス用の指輪も一種類作りそれがLv20まで上がってしまえば必要ないと考えている人がほとんどなのかもしれないですからね たまにデイリーで食材関係が入っていたりもしますがサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/26 17:36
SS道を極めたいです
SS道を極めたいです Twitterを始めてから他の人のSSを見ることも多くなってきたのですが皆さん上手ですよね このブログもSSは乗せているのですがなんか見劣りしている気がしないでもないです 自分の感性が悪いのも有りますがうちの娘達の可愛さの1割も出せてないような気がするんですよね いずれはキャラコンテストとかにも出してみたいので練習有るのみなんですがなかなかうまくなれないです アドバイスとかしてくれる物好きな方を期待していたりもしますw 設定6が来てから撮ったいいなと思うのを少し貼ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 15:48
− タイトルなし −
− タイトルなし − またしても間隔が空いてしまってますねw というわけでPC版にも設定6が入りましたので早速変えてみました 感想といえば/toge うちの娘達の可愛さ10割り増し・・・というところですね コレクトとかストーリーとか進めてはおきたいのですがSS撮影の方が楽しくてなかなか進まない状態ですわw でボタン設定も3ボタンに切り替えてみました 慣れるまでは誤操作する事が多いのかなというとこです、PSがないのだろう言われればそのとおりですといわざるを得ませんがね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 22:45
ギャザリング
ギャザリング というわけで今回はギャザリングの感想な内容ですが まぁ、ちょっと手間というかなんというかですね 生放送の時感じましたが専用フィールドでも作ってくれた方がありがたかっいたような気がします でもって体力式ではなく時間制限の1日3回ぐらいとかね Lvが上がれば体力は回復しますので初期段階はいいですがLVがあがればフィーバーする前に体力が尽きるみたいな状況になる確率高いですからね、回復時間も結構長いですし 自分は複数キャラもちなのでやろうと思えばLvがあがっても1日それなりの量は稼げはしますがそこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 11:09
キャラクタークリエイト体験版
キャラクタークリエイト体験版 本日公開されたキャラクリ体験版ですね 取りあえず目的はキャラクリよりかは設定6が自分のPCでちゃんと動作するのかの確認のためではありますがね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/29 21:12
EP4開始です
EP4開始です 冷凍された新鮮な鹿を解凍することで始まる物語・・・・ではありませんがEP4始まりましたね まぁ、倉庫やアイテムパックの拡張とかは今のとこやる予定はないので置いといて始めてからが少し長いですね 3行でとはいいませんがもう少し手短にお願いしたいところです、残りのキャラはスキップして進めますがね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 01:46
ソロEX
ソロEX と、いうわけで独極訓練:天極と地極が実装されましたのでとりあえず行ってきました ムービーで少し映像は見ていて知ってはいましたが初っ端のニャウ勢ぞろいのうざい事といったらねw まぁそれはともかく前半1〜5、後半6〜10の編成、前半はステージ3のディアボの部位破壊以外はミスらずにいけましたが後半はステージ7の1回もやられずにをミスったばかりにステージ8の耐性アップにソードとTダガーが・・・ 手持ちのメイン武器に耐性もたれちゃクリアできませんな パルチも持ってますが所持してたのは式にゴミをつける... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/15 10:15
謹賀新年
謹賀新年 一年の慶は元旦に有りということで更新は1月1日です 去年同様にロビーに見えた方にお願いしてSS取らせてもらいました 協力をしてくれた皆さんありがとうございました 今年も楽しいPSO2ライフを送れるようにしていきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 01:00
防衛戦、終焉
防衛戦、終焉 初日からとはいきませんでしたが終焉にいってきました 感想としては絶望とはちがった緊張感がある面白さというとこですな マップが狭いので拠点にすぐ攻め込まれる反面対処に向うのも楽、でもA.I.Sエクソーダなどの拠点を簡単に沈めれる敵も多いのでやっぱり大変とね でも気のせいかもしれませんが絶望より敵が早く沈むような気がしないでもないんですよね、ボスクラスは除きますが案外HPは少し低めに設定されてるのかも、周りの攻撃力やPSが高いからともいえますがね 新エネミーのダモスとかは数は多いですがHP少... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 18:29
− タイトルなし −
− タイトルなし − と、言う事で久しぶりの更新となってますね 別に忘れていたわけじゃないんだから、勘違いしないでよね(ツンデレ風) 今回のスク、待ち望んでいた緋弾のアリアとのコラボ「スカーレットディテクティブ」です 本家の方ではなくスピンオフのAAの方だったので武偵男子制服は無し、ついでにアリアボイスもなかったとちょっと残念な気がしないでもないですがね でも武器迷彩の「双剣双銃(カドラ)」はなかなかと言うかいい出来です 薬夾も飛びますし双剣は服の中にあるので持ち替えた時に外にはみ出てたりしないと うん、まんぞ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 16:38
ちょっと遅いけど徒花感想でも
ちょっと遅いけど徒花感想でも 先々週から来た緊急、世界を壊す流転の徒花の感想です 予告時間に自分の時間が合わないので3回しか行ってはいませんが・・まぁ、想像していたよりかは難易度は低かったと思いますよ 前半の双子も狙いどころは分かりやすいですし深遠なる闇もブーストがかかればよっぽどのことがない限りは床ペロもしないですからね それでも受けるダメージ自体は周り見てる感じですが人によっては4桁ダメージとか出ていますからブーストが無かったら一発で自分も含めて床ウマーになってるのかもですがね(XHルーサー実装時にしか見た事ないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 10:15
マ・タ・ボ(追記あり)
マ・タ・ボ(追記あり) マタボ進行がちょっとめんどくさくなってきました、にくたろうです 一応持ちきゃら8人分のEP3はコンプはしたのでコンプしてない6人分をEP1から進行していますが・・・・うん、本当にめんどい やらなければ良いじゃないのと言われそうですがたまにビンゴでEP1,2の項目が出てくるじゃないですか、でビンゴの裏ラス2にリスク軽減30%か強化成功30%があるのでその項目が端にあるならいいのですが真ん中にあるとそれが取れないと言う訳ですね キューブで変えればいいのですが弱体化期間とかでけっこう使っているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 19:45
− タイトルなし −
− タイトルなし − またしても間隔があいてしまってますな、にくたろうです 書くネタとしてはあるのですが今日は更新しよう→プレイ終わってPC落とす→あ、更新忘れたのコンボが続いていたりします アルチナベが緩和されてからは緊急以外はそちらでアーレス掘りやっていました シリーズ2本目はアーレスウォンドが手に入りましたよ  まぁ、アルチも敵は緩和されましたがレアドロ的には変わらないというか個人的には悪くなった気がしないでもないですけどね 常に250使用してますが何も落ちない時なんてざらだったりしますが自分の引きの弱さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 06:38
使用キャラその8
使用キャラその8 •[゜Д゜]ハコモアイシテ、と言うことで持ちキャラ紹介とりあえずのラスト、キャス男のメタルサイレントです 以前モニターでもやっていた箱戦隊ダイキャスト、あれでキャストのカッコよさに目覚めましたので作っちゃいました 職はBo/Raです 自分なりにはカッコよく出来たつもりではいますし色は気に入ってフレ登録してくれた人もいるぐらいです SS時点の使用パーツはフリーヴァ・ボディCV、ベイバレル・アーム、ベイバレル・レッグを使用、レギアスみたいなボディが細身になる感じのよりちょっと太め?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 10:13
お月見
お月見 ロビーがお月見ロビーに変更ですね 今回から雲が追加されました、ちょっと違う角度からSS撮ったりするのにはいいですね 流石に回っている月に乗ることは出来ませんね、少し残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 21:39
使用キャラその7
使用キャラその7 と、言うわけで更新がまたまた間隔があいてますが今回は使用キャラその7、舞奈です(Ra/Gu) このキャラの設定と言うほどではないのですが以前同人を書いている人が会社に居ましてそこで使われていたキャラだったりします とは言っても名前とちょっと良いとこのお嬢様風キャラというとこだけ使用しているだけですしその漫画もセリフ的なものとかほとんど無かったので自分なりにオートワードも丁寧?感が多少なり出るようにしてみました 自分の持つお嬢様イメージは黒髪ロングなのでスチューデントロングを使用、アナザーロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 20:56
人がいるうちに
人がいるうちに 今を逃すとナベアルチに人がいなくなり習得するのがめんどくさくなりそうな気がしないでもない合成テクのバーランツィオンです。 アムドゥスキアのアルチが来る時に実装されるかと思っていましたが思いのほか早かったですね 風、雷のザンディオン、炎、闇のフォメルギオンと来たので氷、光なのは発表前から分っていましたが近接攻撃系とは思わなかったですね 取った後に試し撃ちした感想としては、ロックした場所に向うので誘導性能はよさげ、Sアーマー付きじゃないので移動時につぶされてついでにゲージも無くなる、よっぽど固... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 00:40
黒の領域
黒の領域 追加フィールドの黒の領域がきましたね 今回から通常マップでもXHがありますのでそれで行って来ましたがハルコタン系の敵はHPが全般的に高めなので倒すのめんどいとしか言いようがありませんな 新PAはここでのドロップの様なのでしばらくは通うことになると思いますがね 景色は見ていても綺麗ですね白の領域は春、黒の領域は秋がモチーフとなっているのですね 黒の民はストーリーを進めると分かりますが皆さんそろってあれなのでちょっと思うところがありますし例に漏れる事無くフランカ食堂の素材にされるわけです、食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 22:15
別にどうでもいいじゃない
別にどうでもいいじゃない 今回はこのブログ的には珍しく真面目な事でも、11ユニット、12武器の取引が解禁になってからそれなりに日数が経ったわけです サイキのどれかが足りないから助かったやこの12武器が欲しかったけど出なかった、でもようやく手に入れたなどあると思います サイキに関しては自分も当てはまりますし12は持ってるけど属性強化用が出なかったので助かってます 何が言いたいかと言うと自分はこの解禁に関しては賛成派だったということです。 ですがそれが気に入らない方も当然いるわけですよね、フレさんからの又聞きなので一... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/27 00:14
限定クエ後半
限定クエ後半 前回のアプデから限定クエも後半戦に突入しました 感想としましては前半と違いそろって開始なので人が集まらないと始めれないけどへんな途中合流とかないので助かるのとナベアルチよりLvが低い75なので敵がやわらかいですかね アルチ系ボスも通常より倒しやすいですしアンガもHPかなり低くなっているぽいので助かりますな クエストレコードを見る限りアーレスも落とすので限定クエがある間にもう1つくらいは手に入れておきたいとこではあります。 でもレア的には9以下とバッチはそれなりに出ますがそれ以外はなかなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 10:47
拠点
拠点 今回からの追加拠点パイオニア2(シティ)に変更しました とは言うもの自分はPSOシリーズは初代とPSO2、あとはNOVAしかやっていないので懐かしいというよりかは目新しいというところだったりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 22:55
使用キャラその6
使用キャラその6 と、言うわけで持ちキャラその6のアリアです これもなりきりキャラで元ネタはラノベ、緋弾のアリアの神埼・H・アリアが元になっております キャラ的に双剣双銃(カドラ)のアリアなのでGu/Fiにしてあります 双剣の持ち方的にはバウンサーのような気がしますがニレンが武器のイメージ的にあってるのでFiにしました AWも原作にそった感じので仕込んであるの出すが原作の内容知らないフレさんには「風穴、風穴となんかのテロリストキャラ?」みたいなことを言われたりなんかしてます 風穴は原作の口癖みたいなもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 12:23
七夕ロビーとアークマとビンゴ
七夕ロビーとアークマとビンゴ 本日のアプデから七夕ロビーですね、ソニックロビーは以外と短いのね 生放送でも言っていましたが笹にアクセスすればコメントが見れます、NPCコメがなかなか出ないですよね、自分だけかな そして6/28〜7/5の期間でシップ対抗戦が行なわれます、今回の担当はアークマですがせっかくなので奇数、偶数でアークマとアークマミで分ければいいのにね。 6鯖は3・8鯖とで黄ラッピーです、1・2鯖がチームな時点で優勝は決まっているような気がしないでもないですがトラブは貯めておきたいので時間がある時はこなして行こう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 23:30
お祭りの始まりです
お祭りの始まりです と、言うわけで今回のアプデから始まりました3周年イベント各種です。 まずは限定クエの「混沌まねく未知なる影」とソニックロビーです ソニックロビー自体は去年もありましたが今年は遊び要素がつきましたね ロビーに散らばるリングを集めるとソニックの手にカオスエメラルドが出現します 生放送などでも紹介されているのでご存知ですよね 去年のこの時期でしたかねDDOSがあったのは、チャットプレゼントのショートケーキとトラブ50プレゼントとかイベントもあったのですがね アレがなかったらソニック用のイベント... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/11 22:47
100超えてましたね
100超えてましたね このブログも記事が前回ので100を越えていました 記事ごとの閲覧数も2桁は超えるようになっていたりしてうれしい限りです 更新頻度がもう少し増やすつもりではいますので定期的に見てくれている方は生暖かい目で見てやってくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/30 11:49
新拠点
新拠点 今回のアプデで加わった新チーム拠点水上遺跡に変更しました 場所的にはウォパルに有る遺跡ということになるんでしょうかね  一枚目はは上れる場所の一番高い場所からシップを見たところです、上るのにカメラのポジションがちょっとあれなので登りずらかったりします で、その上った場所の下側 遊び要素的なものは特には無い感じですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 23:05
雨風3
雨風3 感想的なものですが「うーん」な緊急ですね ビンゴ表裏ともに項目があるので参加しますが1,2そして3とだんだんいまいちな緊急になっているような気がしないでもないです いい点はアンブラ様がさくっと終わってくれることぐらいですかねw レアも少し出が悪いような気がしますし(自分の引きが悪いとも言う)各職キューブのために経験値稼ぎと思ってやった方がいいのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 08:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

にくたろうのPSO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる